手紡ぎコットンのマフラー完成!
IMG_5400.jpg
やっと完成!!
途中2本切れただけで意外とトラブルもなく織りあがった。
糸が足らなくなるか心配だったが、ちょうどいい具合に用意した糸で間に合った。
今度はちゃんと計算したはずなのに
前回2本織った時と同様、今回も2本の長さを同じにできなかった。
次回は考えている長さよりプラスαすればいいかも・・・

ゆったりと一巻きして結ぶとこんな感じ。
IMG_5398.jpg

二つ折りにしてから巻いて結ぶとこんな感じになる。
IMG_5390.jpg

サイズ 168×28.5cm(房除く)
IMG_5386.jpgIMG_5392_20100813222226.jpg



こちらのマフラーの配色は
藍の生葉染めのブルーが爽やかな感じで良いかと思ったけど
チョッとゴチャゴチャとしてしつこかったかな。
こちらは上のより少し長めになっている。
IMG_5367.jpg
IMG_5379.jpg

サイズ  182×28.5cm(房除く)
IMG_5369.jpgIMG_5372.jpg

関連記事

【2010/08/13 22:41】 | 織り・編み・紡ぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<綿の様子(和綿と緑綿) | ホーム | コットンマフラーの途中経過>>
コメント
Re: すてき!
ありがとうございま~す

少し糸が細くなった分軽くなりました。
汗を沢山すってくれそうだし
柔らかくて気持良いですよ。
【2010/08/19 07:57】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
すてき!
遅くなっちゃいました!
いい感じですね!!
使った感じはどうですか?
【2010/08/18 12:15】 URL | 斑入り山吹 #Bsbwbsfc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/777-36b3e4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |