綿の様子(和綿と緑綿)
雨が降るたびに丈がグングン伸びているようだ。
洋綿はある程度で先端を摘むと大きくなり過ぎずいいのだが
どのくらい大きくなるのかも見てみたい気がする。

庭に出ると蚊が集団で集まってくるので
最近はじっくり観察してなかったが
良く見ると和綿は順調に花が咲いていた。
P1020269.jpg

緑綿はと言うと・・
丈も葉も大きくてよく育ってるように見えるけど
咲いている花は一つだけ。
順次咲きそうな蕾も見当たらず。

草だらけのところを開墾?して植えたので
その後思いつくと行っては肥料をまいていたため
肥料のやりすぎかもしれない。
でも和綿も同じ条件なんだけど、この違いは何故?
P1020271.jpg
関連記事

【2010/08/15 08:08】 | 藍・わた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4年目の和綿 | ホーム | 手紡ぎコットンのマフラー完成!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/778-5214a614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |