チャルカで紡いでみたが・・
早く糸が欲しくて
いつも使っている紡毛機エリザベスよりチャルカの方が早く紡げるのではと
持ち出して紡いではみたが・・・・
速さ的にはいくらか速いのだけど
こんなにいっぱい巻いてもカセにして量ってみたら12gしかない。
結び目をつくらずに長~い糸が欲しい時にはこれじゃやっぱり駄目。
何度かやって分かってるのに
紡毛機での糸紡ぎがはかどらないと
ついつい期待して同じ事を繰り返している。
最後にはやっぱり紡毛機の方がいいと言う結果になるのに。

P1020463.jpg

床に座ってやると疲れるので
椅子に座ってテーブルの上で紡いでいるが
固定出来ないため動いてしまうので
チャルカの下には滑り止めのシートを敷き
上の箱の中には1キロの鉄アレーを置いて重石にしている。
P1020459.jpg
関連記事

【2010/08/30 20:33】 | 織り・編み・紡ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バックアップ | ホーム | 少しづつ糸紡ぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/786-1d9e1e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |