綿の成長
気温の高い日が続いた為か、綿がグングンと伸びています。
花も次から次と咲くので横枝の充実を図るためにも、
脇から出てる枝の芯を止めてみました
2~3年たつ年越しの弓ヶ浜はもう10個くらい収穫できました。
IMG_5463.jpg

茶綿・赤綿・緑綿・弓ヶ浜・白い洋綿?どれも2メートル位ありますね。
1メートル位のところで芯を止めたんですけど
その後も、上にも横にもグングン伸びています。
中を覗くと実が沢山付いているので、
今から収穫するのが楽しみです。
IMG_5495.jpg

IMG_5474.jpgIMG_5475.jpg
IMG_5480.jpgIMG_5490.jpg

間引いた苗を捨てずに植えておいたら、こんなに沢山実を付けました。
実のつき方からして茶綿か緑綿か赤綿?それとも白い洋綿?
はじけるまではどの種類なのかわかりませんけど・・・。
IMG_5514.jpg

関連記事

【2010/09/13 22:16】 | 藍・わた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっと織り上がり房作り | ホーム | 手作りトマトソースとトマトジャム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/795-0cb9394a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |