第3回川場アートandクラフト開催
川場の道の駅で、今日から17日まで開催される
第3回川場アートandクラフトを見に行ってきました。
朝方のどんよりと空も開催時間には晴れ上がり青空が見えていました。

群馬県内で活躍されている作家さんの作品を間近で見て
時には触れて、お話も直接伺えて
肌で感じることの出来る貴重な催しです。。

P1030033.jpg
P1030027.jpg

昨年はじめて見させていただいた丸山染織さん。
今年春の群馬の森でも繊細な織りを見させていただきうっとり、
そして今回もお話を伺えるのを楽しみにしていましたが姿が見えず・・、
でも、ご主人が作業の手を休めて説明をしてくださいました。
手紡ぎのマフラーや
織りで出てしまう端糸を結んで緯糸にしたマフラーなど
一つ一つ拝見させていただきました。
ご本人は仕立てたシャツをもって明日来られるそうです。見れなくて残念です。
P1030023.jpg
P1030031.jpg

P1030028.jpg
関連記事

【2010/10/15 18:30】 | 催し物・行事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クマのニードルフェルト | ホーム | 原毛をカードする>>
コメント
斑入り山吹さん お疲れ様でした!
本を見てもよく分からず疑問に思っていたこと
親切に教えていただき
ほんとにありがとうございました。
強撚糸マフラーの手触りいいですね~
目標に頑張って紡いでみたいと思いますi-101
【2010/10/19 20:35】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございました。
3日目にも来て下さって、ありがとうございました。
芋煮会とダブルヘッダーで、お忙しかったんですね。
【2010/10/18 22:22】 URL | 斑入り山吹 #Bsbwbsfc[ 編集] | page top↑
斑入り山吹様、そう、私でした。
3日間の内土曜日は一日仕事があるし・・
日曜日は町内会の芋煮会があったりで
確実に空いているのが金曜日しかなくて。
行ける日にと思い見させていただきました。

マフラーどれもステキでしたね。
それから、仕立てられたシャツも見たかったです。
明日もう一度行けたらいいんですけど・・・。
【2010/10/17 00:06】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
ごめんなさ~い!
ああごめんなさい、説明していませんでした。
川場は初日が金曜日のウィークデーで、子供たちは学校があるので、
金曜日は夫に品物を託して、わたしは土日だけ行くのです。
去年もそうしたんです。

わたしのブログを見ている、という方が来たよー、と
夫が言っていたのは、tea time さんだったんですね。
わざわざ足を運んでくださったのにいなかったなんて、すみません。
あ、でも、ほかの染織の出店者もいたか…?
【2010/10/16 21:02】 URL | 斑入り山吹 #Bsbwbsfc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/809-28022496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |