糸紡ぎ・・やっとここまで
クルミ染めで染めた羊毛を、毎日少しづづ紡いで糸枠に4個。
糸番手や長さを知りたいけど、長さと重さをどう割り出したらいいのやら・・
コットンの時は、
ボビンからカセに巻き取るので回数を数えて長さが分かるけど、
この糸枠の回数数えるのはとっても無理!

今までは、糸の量にある程度ゆとり、計画的でなかったりと、
細かく考えなくても、行き当たりばったりですんでたけど。。
今回は、このクルミで染めたものだけで織りたいし
マフラー2本は取りたいので
結局、面倒でも羊毛も蒸してから
カセにして長さや番手をだすしかないんだろうな。

P1030143.jpg

あと2色紡がなきゃ!
P1030134.jpg
P1030137.jpg

関連記事

【2010/10/29 19:14】 | 織り・編み・紡ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<敷島公園のばら園まつり | ホーム | 納品してきました~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/815-ffeeaf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |