中之条町の暮市とつむじの青空市
今年一番の寒さのなか、中之条町では、
毎年恒例の暮市と合わせて
中之条町交流センターつむじの青空市が開催されました。

今年最後の青空市、
今回で2度目になりますが、又参加させて頂き、
沢山の方とお会いし貴重なお話を伺うことができました。
P1030801.jpg
前回購入してくださった方が、
オープン早々に来られ「楽しみにしていた」とおっしゃいながら
カーデーガンやマフラーなど次々と購入してくださったり
持って行った紡毛機で糸紡ぎをしていると
興味を持たれて近くまできて見てくださったり、
思いも寄らぬ方と偶然お会いしたりと
色々な方とふれあう事ができ楽しい一日になりました。

P1030813.jpg

つむじ前の道路は10時から歩行者天国になり
道路わきには地元商店のお店や露天が並び人々が買い物をされていました。
P1030803.jpg
P1030804.jpg

インデアンテントの中から見ると・・ 
P1030811.jpg
関連記事

【2010/12/26 21:54】 | 催し物・行事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アイスワイン | ホーム | メリポロを紡ぐ>>
コメント
斑入り山吹さん そう、さむかった~
仕事はまったく進んでないので
いくぞ~!なんて意気込んだものの
ほとんどの物がつむじショップに行ってるし・・並べるものがない。

急きょ いくつか作ってあったスピンドルと羊毛を合わせて作ったお試しセットと
羊毛だけのお試しセットを5袋くらいづつ用意したんですよ。

でも何か大きな物がないと寂しいので
残り糸を織り込んだ作ってあったマットや
これはどうかなと思って編んだきりタンスにしまったままだった
カーディガンとセーター、それに残り糸を少しお洒落して並べてみたんですけど
前回と比べると、ワゴンの中がやっぱり寂しかったですね。

それを補うつもりで紡毛機持参で糸紡ぎしてました。
晴れ渡っていたんですけど空気が冷たくて大変でしたよ。
【2010/12/27 13:56】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
さむそう!
着々と仕事を進められて、えらいです。
屋外で糸紡ぎですか!
指がかじかみそうです。
【2010/12/27 09:18】 URL | 斑入り山吹 #Bsbwbsfc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/845-4950e290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |