アイスワイン
6~7年前にドイツで買ってきたアイスワイン。
お酒類を基本的には飲まないけれど
ライン川クルーズの船内で
「甘くておいしい」と試飲をすすめられ
飲んでみたら・・
ほんとに甘くてフルーティーな香りで美味しかった。

P1030839.jpg

2本買って1本は帰ってきて直ぐに飲んでしまったが
残りの1本がまだ残っていたのを思い出し探し出したのがこれ。
コルクを抜くのにてこづりネットで検索。
写真付きで栓抜きの扱い方がのっていて
コルクを壊すことなく綺麗に抜くことが出来
早速グラスに注ぐと綺麗な琥珀色。

最初もこんな色していたのか、覚えてないけど、
飲んでみたら、やっぱりジュースみたいで甘くて美味しい~。
一人こっそりと少しづつ飲もう・・・
お洒落なワイングラスが欲しくなりました~

P1030833.jpgP1030849.jpg

関連記事

【2011/01/04 21:16】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手編みの帽子 | ホーム | 中之条町の暮市とつむじの青空市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/846-79875236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |