スフレチーズケーキ
久々にスフレチーズケーキを焼きました。

作り方はいたって簡単です。
ミキサーの中にメレンゲ用の白身とお砂糖以外すべて投入。
ただし粉類は後に入れ、だまが出来ないように数秒混ぜるだけです。
後は泡立てた卵白と混ぜ、最初に準備しておいた型に流しいれます。
次にお湯をはったトレイに型ごと入れ焼くだけ。

今回は160度で1時間10分焼きました。
オーブンの中、真ん中が盛り上がり過ぎて割れが入りそう・・。
P1040162.jpg

やはり少し割れてしまいましたが、綺麗な焼き色で美味しそうにできました。
P1040179.jpg

では・・実際は?
レモンの風味があり、ふぁふぁ、シュワシュワで美味しいのですけど
お砂糖をもっと控えれば良かったかな~ 少し甘めでした。
P1040183.jpg
関連記事

【2011/01/25 17:37】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<織りネームタグ | ホーム | 雪を見にドライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/854-8bd99e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |