深夜の雪景色
23時15分ごろの外の様子。

東京で雪が降っていると言うので、
じゃあこっちもすごいんだろうな~と外を見てみたら・・・
大粒の雪がポタポタと降っている!
確か、夕方にはまだ降ってなかったはず、なのにもうこんなにも積もっている。

DSC_5009.jpg
P1040316.jpg

カメラ好きな私としては・・舞い落ちる雪を撮りたい!

こんな夜中にデジカメと一眼レフを抱えて外へ・・
雪がポタポタと降る中
沢山撮っておけば何枚かはまともな物があるだろうと
フラッシュをたきながら何度もシャッターを切る。

暗い中での撮影は難しく、
ピント合わせの対象物をレンズがなかなか感知してくれない。
手持ちで撮ってるので撮れたとしてもブレてる方が多い。

結果、デジカメよりも
ISOを上げられる一眼レフの方がブレも少なく良く撮れていた。
DSC_4987.jpg

ポタポタと降る雪、こんな風に夜撮ったのはこれが初めて。
~ 良く撮れてる~
DSC_4995.jpg
DSC_5011.jpg
関連記事

【2011/02/14 23:59】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一晩明けた雪景色 | ホーム | 雪景色>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/860-f6c7c6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |