地震の被害
突然揺れ始めたので、
壁で囲まれて面積の狭い廊下にでて
じ~っと揺れが収まるのを待っていた。
まだ揺れる・・まだ、まだ・・・長~いな~ と感じてると
本棚の上のほうから何冊かバタバタと落ちてきた。
そのうちに、オーブンの上に載せておいたパイレックスの鍋が
長~いゆれの最後のほうで落ちて
「ガッシャ~ン」の大きな音とともに
見事に割れてしまった!
それに食器戸棚の上に載せておいたお菓子の空き缶も落ちた。

P1040399.jpg
P1040402.jpg

この空き缶の音や鍋の割れる大きな音に不安と動揺が更に増し
ああ、家が壊れる~とそこまで思うほどの長く大きな揺れで
ほんとに恐かった~。

今までに体感したことのない大きく長~い揺れに
人間もさることながら、我が家の猫がパニック状態に陥り
テーブルの下にもぐったまま
今までに聞いたことの無いような鳴き声をあげ動けない。

揺れの落ち着いた今もテレビのサイレンの音にビクビクしている。

安否確認のためにかけた携帯が、
全く繫がらなかったのでメールにしたが、
送ったメールも来たメールも、
お互いに直ぐには届かなかったようだ。

揺れがいくらか収まってきたら、少し冷静になって
ご近所の気になる家の安否確認に回り、無事が確認できひと安心した。

テレビからの情報映像を見ていると
何ともひどい状況に胸がつまってしまう・・・

集会所を覗いてみたらテレビが台から落ち、
額も落ちてガラスが割れて枠も壊れていた。
ほかに時計が傾き棚の上のものが落ち机の引き出しや引き戸があいていた。
P1040378.jpg
P1040379.jpg
関連記事

【2011/03/11 22:12】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<納品してきました~ | ホーム | 単糸を双糸に紡ぐ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/866-019550d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |