パン作り
久しぶりのパン作り。
とても暖かかったのでビニール袋に入れて室温で発酵。
時間通りには行かないがのんびりと発酵をまちながら
その分、機織に専念できました。

型に入れて焼くつもりで柔らかめにこねた生地を二等分して
一つは干しぶどうを入れ、そしてもう一つはすりおろした人参を入れてみました。
途中から、発酵の進み具合が徐々にずれてきたので
型には入れずに両方とも丸め直しただけで焼きました。
(一緒に焼けないのならこの方が焼く時間が短くてすむため。)

食感はもっちりとして少しつまった?感じで粉の味?がして
わたし的には美味しい~くできました。

DSC_5246.jpgDSC_5253.jpg

人参入りは薄いオレンジ色に人参の繊維がポツポツとみえる。
DSC_5262.jpg

干しぶどうはあっただけ入れてので、
うまく平均に入ってないしちょっと少なかったかな・・

DSC_5268.jpg
関連記事

【2011/04/15 17:22】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東吾妻町のスイセン祭り | ホーム | 麻100%の手編みマフラー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/879-ae319b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |