ヒンヤリさらさらの肌触り ピエロの麻の糸 ラミー100で編みました
先日買ったピエロの麻の糸、ラミー100でマフラーを編んで見ました。
DSC_5212.jpg
いつもは紡いだ糸で編んだり
織ったりしていましたが、
最近は所用が多くて、
糸作りの時間が取れなくなって
しまいました。


ピエロの麻の糸、ラミー100 color 3  color 14

そこで市販の糸を探して見つけたのが このピエロの麻の糸、ラミー100でした。
piero1.jpg
編んでいても糸割れすることなく、
サラサラした手触りでとても編みやすかったです。
通気性がよく直ぐ乾くし、ヒンヤリさらさらした肌触りで、
強い日差しからお肌を守ってくれそうです。

合太でシャッキとハリがあるので程よいボリューム感もあり
これからの季節、編み物をするにはぴったりの糸だと思います。
新色も追加されてピエロの麻の糸、ラミー100、絶対お薦めですよ~
piero2.jpg

それに、ちょうどタイミングよく共同購入でお安く買うことができとてもラッキーでした。

関連記事

【2011/04/18 15:51】 | 織り・編み・紡ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<沼田公園の桜と花々 | ホーム | 東吾妻町のスイセン祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/881-a7cf083a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |