がま口のポーチ
Cercaさんのブログを見たら・・私も作って見たくなりました。

確かあったはず?? ず~っと昔に買った皮のハギレと口金、
それに最近買った皮用の糸と針が・・

押入れから袋を取り出しカゴに開けて並べてみたら、
何時出番が来るか分からないような小物がいっぱいありました。

その中の右下の方にあるのが今回使ったもの。
以前、神田の古本市に行った時に買った靴を作る時に出た皮のハシギレ。

P1050030.jpg

薄いのでミシンで縫えるし柔らかいので扱いやすかったです。
ですが、口金を付けるのには少々てこずりましたね。
接着材だけでは不安なので糸で縫いました。
でも、大きい方はなんとなく形が変なので直そうか迷っています。
もっと丸みがあったほうが可愛いかも。
P1050100.jpg
関連記事

【2011/06/23 17:33】 | バック・がま口 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コーヒー入りシフォンケーキ | ホーム | 冬越しした弓ヶ浜を植え替える>>
コメント
Cercaさん こんにちは。
「写真が・・・」なんて恥ずかしいですけど、ありがとうございます。

写真の撮り方って結構難しいですよね。

色合いは撮る時のカメラの設定や
見てくださるブラウザによっても違ってくるし、
雰囲気?微妙なニュアンスも表現したいし、
とにかく上手くいきませんね。

それから、がま口は初めてで、
Cercaさんには足元にも及びませんけど、
もう少し上手く出来るまでしばらく続きそうです。

【2011/06/26 00:28】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
tea time さん

ブログ見てくださり、ありがとうございます。

がま口 ”素敵” です。

『接着材だけでは不安なので糸で縫いました。』 という気持ちよ~くわかりますv-219

それから、写真の撮り方とても上手ですね。

tea timeさんの写真は、どれもホント素敵です。センスですよね。

私も勉強しますi-68

【2011/06/25 19:36】 URL | Cerca #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/904-34395e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |