ダイソーのシフォンケーキ型で焼く
ダイソーで見つけたシフォンケーキの型で焼いてみました。
大きさが分かりにくいですけど、これは卵一個分の大きさです。
型から出す時は手で押して外しています。
P1050441.jpg

写真下の12cmがダイソーで見つけたシフォンケーキの型です。
あまりにも小さくて可愛いので買ってしまいました。もちろん100円ですよ。

これが意外と売ってなくて、
偶然見つけたお店に2個だけあったのを買い占めました。
素材はステンレスで焼き具合に少しむらがあるけど
100円ならもう何個かあってもいいかな。

P1050448.jpg

卵2個で生地を作り半分づつ流しいれ、焼き上がりを逆さにしてさましています。

P1050433.jpg
関連記事

【2011/07/19 22:42】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こねないパンとミニシフォンケーキ | ホーム | シルク100%紬糸のマフラー>>
コメント
斑入り山吹さん こんにちは。
こちらも台風の影響はほとんど無いですね。
それにしても、毎日暑くてバテ気味です。

100均のシフォンケーキ型、いいでしょ!

これを初め見つけた時、
直ぐ買おうと手にとったんですけどね、
まてよ、20cmと17cmがあるのに又増やしたら・・
悩んだ末、その時は買うの止めたんですが、
家に帰ってからも気になって、
やっぱり買っとけば良かった、なんてね。

そんなわけで、又、買いに行ったんですよ。

大きく焼いたのも好きですけど、
ミニチュアみたいなのも可愛くて良いですよ~

【2011/07/20 21:07】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
あっ、コレいい!
そちらは台風どうですか?
こちらは今のところ意外と平気です。

シフォンケーキってでかすぎるんですよねぇ。
小さい方でいくつかに分けて焼くって、
焼きあがるのも早そうだし、いいですね!

百均って殆ど行かないんですけれど、
今度下山したら探してみます。
【2011/07/20 10:03】 URL | 斑入り山吹 #Bsbwbsfc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/917-1b68e2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |