こねないゴーヤ入りのパン
頂いた大きなゴーヤを薄~くスライスしている時、何時もの癖が脳裏をよぎった。

枝豆入りのパンモロヘイヤ入りのパン・人参いりのパン・・
それからホウレン草入りのパンかぼちゃパン紫人参入りパン・・・、

ゴーヤはまだ使ったことないけど、ゴーヤ入りパンもありかな・・?

ということで、すぐに行動。

スライスしたゴーヤをフードプロセッサーでペースト状にしようとしたが、
分量がすくなかったせいか上手くいかず。
次にすり鉢ですってみたが、
ゴーヤをペースト状にするのは無理そうなので粒粒の状態で粉の中に投入した。
水分はゴーヤから出た薄緑の汁に水をたす。
ほろ苦い水入りのパン?想像しただけでも美味しくなさそう。

go-yapan.jpg

プツプツみえるのがゴーヤです。
ゴーヤの粒粒のところを食べると少しほろ苦いですけど、
生地はモチモチ弾力があって美味しいかったです。
関連記事

【2011/07/28 23:47】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タルトを焼く | ホーム | こねないパンとミニシフォンケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/921-dd33971a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |