中之条と高崎のお祭り巡り
朝から太陽が照りつける中、お祭り巡りをしてきました。

まず、中之条のつむじショップで、納品した品物の売れ行きを観察しつつ
前回買いそびれてしまったペンケースをゲット。
そして、つむじカフェでレアチーズケーキを食べ、青空市で地産の野菜を買い込んだ。

行った時にはちょうど、ハーモニカ演奏が行われていました。
P1050900.jpg

↓ レアチーズケーキ
上にのっているのはカリカリっとしたクッキーで、
なめらかなチーズケーキととても相性がよく美味しかったです。

P1050917.jpg


そうこうしているうちに、つむじ前の通りに御神輿が勢ぞろい。
しばし写真を撮ったりしてお祭り気分を味わう。


中之条のお祭り

P1050920.jpg
P1050926.jpg  P1050915.jpg  P1050909.jpg

強調文中之条の次は、榛名山のすそをぐるりと周り高崎へ。


高崎まつり 

あちこちの通りにはお神輿とそれを取り巻く人々で祭りの熱気がムンムン。
アスファルトの照り返しも最高潮の中、人の波をかき分けるように見て歩いた。
さすが高崎、通りが人で溢れかえっていました。
P1050937.jpg
 P1050940.jpg  P1050941.jpg  P1050935.jpg



関連記事

【2011/08/07 11:34】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日もパンとシフォンケーキ | ホーム | たんばらラベンダーパーク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/924-31a93cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |