今日もパンとシフォンケーキ
昨日のお祭り見物中、キャンドゥの前を通ったので寄ってみました。
もしや?と思いケーキ道具売り場をのぞいてみたら・・
シフォンケーキの型が3個、思わず買ってしまいました。

以前買った6個と昨日買った1個を、
無理やり天板に並べ7個のシフォンケーキを焼いてみました。

P1050953.jpg
P1050955.jpg  P1050956.jpg  P1050960.jpg
もうちょっとボリュームが欲しいので次回は卵を1~2個増量してみます。
こんなに焼いてどうするの?・・・と、こんな声が聞こえてきそうですが、
食べきれないのでこのシフォン達はラップに包まれ冷凍庫行きです。

ちなみに、今日のシフォンケーキはバナナ入りです。


パンの在庫補給でコロンと丸い大型パンを焼きました。

十文字に切れ目を入れ割れたところが何とも美味しそうに見えませんか?

P1050965.jpg
P1050962.jpg

関連記事

【2011/08/08 22:40】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シャワー後の自然乾燥 | ホーム | 中之条と高崎のお祭り巡り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/925-f64b1106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |