レザークラフトに挑戦
最近、レザークラフトに興味がわき、革のハギレで小物作りに挑戦しています。

ハギレで作ったがま口の印鑑入れとキットで作ったアコーディオンポーチ。
P1060230.jpg

キットには裁断して穴を開けた革とカシメと説明書が入っていました。
説明にしたがって組み立てるだけなので簡単なんですが、
カシメを止めるのが意外と難しくて、これは仮止めしてあるだけです。
P1060224.jpg

これはハギレで作った印鑑ケースの内側です。
表側にはアクセントで麻のレースをつけてみました。
革のハギレのサイズがぎりぎりでしたが、とりあえずは上手くおさまりました。
内側に木綿の裏地をつけましたが、朱肉ですぐ汚れてしまいそうですね。
P1060228.jpg
関連記事

【2011/08/23 00:40】 | バック・がま口 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<印鑑入れを作り直し | ホーム | 奥四万湖 四万川ダム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/931-034ccd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |