紫蘇ジュース入りのこねないパン
P1060245.jpg紫蘇ジュースを作りながら、
この透き通るような赤いジュースを入れて焼いたパンは?
どうかな~と思い、早速生地を仕込んで焼いて見ました。

既に紫蘇ジュースにはお砂糖がたっぷりとクエン酸も入っているので
水分の三分の一を紫蘇ジュース、後は水で調整。

焼きあがったパンは、薄~いピンクで食べると甘味と酸味が入り混じった不思議な味。
美味しいとは言いがたいので、このパンの二度目は無いですね。
P1060240.jpg

トーストしてマーガリンをつけて・・・食べたら・・
塩気がプラスされて意外に美味しく普通に食べられました。
モチモチして美味しかったです。 でも、お砂糖とクエン酸入りの二度目は無しですね。
DSC_5614.jpg
きょうのブランチ、
紫蘇ジュース入りのこねないパン・紫蘇ジュースゼリー・ポテトサラダ・とうもろこし
関連記事

【2011/08/26 14:22】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<綿の挿し木に花が咲く | ホーム | 印鑑入れを作り直し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/933-23dcb75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |