コロコロのがま口作り
最近がま口作りにはまっています

最初はぺったんこのがま口でしたが、
今はマチつきのコロコロしたがま口作りに夢中です。
口金から起こした型紙を形にするのが楽しくて、口金が直ぐ足りなくなってしまいます。
問題は「何が入るの?」と考えてしまうくらいどれも大きさが微妙な事。
小銭入れ?小銭は間違いなく入るけど、他には飴とか薬とか、鍵・口紅など位かな。
置いて眺めてるだけでもコロコロ感がなんとも可愛らしくて、
それから手に取ったときの柔らかな布の感触も好きです。
P1060633.jpg
全部底がこのようになっています。
P1060606.jpg

これは昨日の夜中?に裁断し、
朝起きてからコーヒーを飲みながら1時間くらいでここまで仕上げました。
後は口金を付けるだけなんですが、上手くいくかチョッと心配です。
P1060623.jpg
底のバッテンはこんな感じ、綺麗にできてます。
P1060628.jpg
関連記事

【2011/09/23 22:14】 | バック・がま口 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中之条ビエンナーレ最終日 | ホーム | がま口の小物入れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/940-942c5056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |