川場アートandクラフト
川場で行われていた”川場アートandクラフト"今年も見てきました。

時々、ブログを覗いては刺激をもらっている丸山染織さんにおじゃまして
貴重なお話しを伺いながら  糸紡ぎみていたら
「私も紡ぎたい~」モードにやっとスイッチが入りました。
昨年もそうでした、細~い糸紡ぐの見てたら・・、私も細~いの紡いでみようって。

だいぶ涼しくなってきたことだし羊毛を引っ張り出してせっせと紡ごう。

それから革細工のセルかさん。
がま口のお話、楽しかったです。
作っていく過程で考え思うこと、試みること、失敗しやすい所、
特に、あれで重さに耐えるんだろうか?などという疑問、
み~んな一緒なんだな~と思ったら可笑しくなってしまいました。
ステキな作品がいっぱいですごいですね!

私のがま口作り、もう少し続いてしまいそうです。

P1060794.jpg
P1060796.jpg P1060797.jpg P1060798.jpg


関連記事

【2011/10/02 22:14】 | 催し物・行事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハギレでがま口を作る | ホーム | 中之条ビエンナーレ最終日>>
コメント
cerca*さん、こんにちは!
先日は、ほんとに久しぶりにお会いできて楽しかったです。

私ももっと色々なお話したかったですね。

次から次と生み出される作品、
売れてしまう前に
じっくり見せていたたけばよかったなと後悔です。

接客なしでどんどん売れてしまうのにはビックリしました。
やっぱり cerca*さん センスが良いんですね すごいです!
【2011/10/05 19:49】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
斑入り山吹さん ありがとうございます!
先日はお邪魔しました。

田中直に売ってるんですね、有難うございます。

でんぷん糊は酵素とやらで落とせるんだ~と、
せっかく貴重な情報をいただいたのに、
家に帰ってから、酵素ってなんだろう・・
どこに売ってるんだろう・・・
あ~あ、もっとちゃんと教えてもらえば良かったな~
って後悔してたとこでした。

一枚すごくガバガバのがあって
何度か洗えばその内落ちるのかしら、
と思い洗ってるうちに
草木染の色まで薄くなってきて
手を焼いてるのがあるんですよ。

こんど酵素使ってみますね。



【2011/10/05 19:30】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
糊落としの酵素
先日はお話できて楽しかったです。
それででんぷん糊を落とす酵素なんですが、田中直で売っているネオプライマーゼです。
http://www.tanaka-nao.co.jp/shop/211-028-41.html
【2011/10/05 11:43】 URL | 斑入り山吹 #-[ 編集] | page top↑
おはようございますi-179

先日は、川場アート&クラフトに来て下さってありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、とてもうれしかったです。

がま口のお話とても参考になりました
でも、ケーキやパンの作り方などもっとたくさんのお話もしたかったのですが、
バタバタしていて出来なく残念です

また、お会いしましょうね

がま口の新作楽しみにブログ拝見しますi-88
【2011/10/05 09:15】 URL | cerca* #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/942-bd020f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |