手織りのマフラーでトートバックを作る
以前織ったマフラーをトートバックに仕立てました。

羊の種類はコリデール、ピンク系のバックは染めて紡いで織ったものです。
濃いグレーのバックは羊の自然の色で染めてません。

このコリデールの羊毛は
巻物としては少しチクチクする感があったので、思い切ってハサミを入れました。

最初に作ったピンクのバックが思いのほか上手くいったので、
この所バック作りに精を出しています。

P1070139.jpg

IMG_2611.jpgグリージーウールを
紡いで織ったマフラー
トートバックに変身です。

レースのリボンは
付けてみたら
可愛いかな~と
巻いてみただけなので
外せます。


P1070130.jpg
両側にポケットつけ底板を入れました。
P1070142.jpg

IMG_2569.jpg西洋アカネとあと・・?で
染めたものをミックスして
紡いで織ったもの

ちゃんと調べれば
何で染めたものか
分かるんですが・・

こちらのレースは
縫いとめてありますが
無い方がいいですかね。

P1070132.jpg

こっちには底板は入れてありますが携帯のポケットはありません。

P1070144.jpg
関連記事

【2011/10/28 22:58】 | バック・がま口 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三国峠の紅葉 | ホーム | 弓ヶ浜 収穫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/949-5b44bd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |