こねない生地のパンを焼く
今日は、パンの在庫補給にこねない生地のパンを焼きました。

とても今の時期とは思えないようなぽかぽか陽気だったので
袋詰めにした捏ねない生地の室温発酵も順調に進みました。

これはオーブンで二次発酵後の状態、なにしろこねてないので表面がボコボコです。
一次発酵後、袋から取り出した時に少し捏ねれば滑らかな生地になりますよ。
手に付きにくくなってるので、スタート時に捏ねるよりず~っと楽です。
P1070718.jpg

荒熱が取れてから切ってみました。
P1070721.jpg

今回のは、大きすぎてビニール袋に入らないので、切り分けてから冷凍します。
P1070724.jpg
関連記事

【2011/12/12 22:49】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっとだけ編み込みの帽子 | ホーム | ホームページの一部をリニューアル!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/967-8e7fa262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |