つむじのお正月
1月2日、用事も兼ねて中之条のつむじへ行ってきました

つむじ広場やつむじホールでは、お正月のイベントが色々行われていました。

つむじ広場のウッドデッキでは甘酒のサービスと、
昔なつかしいベーゴマ遊びを子供たちが楽しんでいました。
P1070934.jpg

つむじホールでは餅つきが行われていました。
小さなお子さんも用意されていた小さな可愛い杵で餅つきを体験していました。
P1070938.jpg

つきあがった柔らかいお餅は餡子を入れて丸め皆さんに振舞われました。
もちろん私もいただきました~ 杵つきのお餅はやっぱり美味しいですね
P1070943.jpg

つむじカフェでキャロットケーキと挽きたてのコーヒーを注文。
ほどよい甘さでとても美味しかったです。
P1070936.jpg

のんびりと足湯につかり冷えた足も体もポッカポッカになりました。
P1070935.jpg
関連記事

【2012/01/02 23:38】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<羊毛フェルトのコサージュ | ホーム | しめ縄作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/976-3bfce2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |