羊毛フェルトのがま口が完成
昨年の秋から「作ろう作ろう」と思っていた羊毛フェルトのがま口、
考えるだけでも難しそうでのびのびになっていましたが・・やっとかたちになりました 
P1070980.jpg
P1070982.jpg
ボールなどを使って作る方法が本やネットなどに載っていましたが、
この作り方には気が進まず、他の作り方を考えていました。

それで、今年になってふと思ったのは、
布で作るのと同じ様に型紙を起こしてから(布ほど正確でなくて大丈夫)
普通に、羊毛の縮絨を考慮して元の型紙を拡大した
フェルト用の型紙をつくればいいのだと言う事。

一番気になっていた口金とフェルトの開き口のサイズ調整は、
短めだったら切ればいいし、長すぎれば更に縮絨する、とても簡単なことでした。

P1070981.jpg
P1070985.jpg
P1070986.jpg
関連記事

【2012/01/08 22:37】 | フェルト・ニードルフェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フェルト用の材料買出し | ホーム | 羊毛フェルトのコサージュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/978-d5d0d1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |