手紡ぎコットンで織ってます~
今日も朝から気温がぐんぐん上昇、買い物に出かけたらあまりの暑さで気分が悪くなってしまいました。家に帰ってから、体を冷やしながら少し横になっていたら良くなりましたが・・・。

そんな中でも、
又、手紡ぎのコットンで織ってます。
今度はシンプルにと思ったけど、整経途中でやっぱり何か入れたくなってしまい結局控えめに?ストライプ5本。
織りあがる頃にはどうなってるか分からないけど今のところはシンプルです。

紡いである糸の量をあまり考えずに、横幅を前のよりもう少し広く、長さももう少し長くなどと計画性のないことをやっていたら経糸を整経しただけで糸がなくなってしまった。だから、緯糸は紡いで少したまったら織って、織るのに飽きたら今度は紡いでと平行して進めてます。

関連記事

【2007/08/10 19:49】 | 織り・編み・紡ぎ | page top↑
| ホーム |