「これは報告されている安全でないサイトです」と・・・
昨日の24時近く、
仕事先のホームページを開き、カテゴリーを順番にチェックしていくと

突然
 
「これは報告されている安全でないWebサイトです」

「この Web サイトは、
個人情報や金融情報を盗み取る可能性のある、
お使いのコンピューターへの脅威を含む
Web サイトであると報告されました。」と、

真っ赤な警告画面が目に飛び込んできてもうビックリです!!。
初めてみる見る強烈な画面で、
あまりの驚きに眠気も吹き飛んでしまいました。

adoresu.jpg
akagamen.jpg

すぐに自分のホームページを開いてみようとしたら
同じ様に、真っ赤な警告画面がサイトをブロックしていました。

どうしたら良いのか検索してみると
同じ様な質問やコメントが幾つも寄せられていました。
どれもFC2を利用しているサイトやブログで
ちょうどその1時間前後の出来事のようでした。

ちなみに私の利用しているホームページもFC2です。

即座にウイルスチェックを始め、

あちこち調べてるうちに回復したようで問題なく開けるようになりました。。

念の為、サイトチェックをしたら

「SmartScreen機能により
このWebサイトを確認しましたが
脅威は報告されませんでした」

と出て一安心です 

FC2で何が起こり、どのようにして回復したのかわかりませんが、
赤い警告画面があることすら知らなかったので
1時間足らずの出来事でしたが、ほんとにビックリしました。

ウイルスチェックが終わったのが午前2:30過ぎ、
なんだか、狐につままれたような気分です。

あの時パソコンを開かず直ぐ寝ていれば何事もなかったのに・・
関連記事

【2012/01/24 12:34】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シフォンケーキの手はずし | ホーム | 捏ねないぶどうパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/983-ac368fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |