シフォンケーキの手はずし
焼いたシフォンケーキを手はずししました。

ちなみに今日のシフォンは
ぶどうジュースとブルーベリーのラム酒付け入りです。
黄身の色が強くて色がにごってしまいました。

焼き上がりを逆さにして冷ましました。これから手はずしします。
P1080122.jpg

まず、端を上からギュッと押して手前にはがしながら一周します。
真ん中の筒の所も同じ様にします。
大きい型で高さがあるので下のほうまで押すようしました。
ちゃんと元に戻るので「つぶれてしまう~」なんて、心配要りません。 
P1080124.jpg

型の下から押しながら筒の部分を持ってゆっくり抜きました。
つぶれて可愛そうな感じですが大丈夫ですよ。
P1080125.jpg
底の部分も脇からそっと押してはがします。
P1080126.jpg

底も綺麗に外れました。
プツプツ見えるのはラム酒漬けのブルーベリーですが、
下のほうに沈んでしまいました。
P1080131.jpg

外した型の周りについているのはヘラなどで取って下さい。
P1080129.jpg
関連記事

【2012/01/27 15:49】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小豆ざんまいのパン | ホーム | 「これは報告されている安全でないサイトです」と・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/984-144fdaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |