七宝まり 極小サイズ 2cm
直径2cmの七宝まりを作りました~

型紙作って生地を裁断して縫い合わせて・・・と、とにかく小さすぎて大変でした。
このサイズは最初で最後、もう作らないだろうなと思いながらチクチクしました。

大きく見えますがこれは2cmの大きさでとっても小さいです。
P1080544.jpg

まず、縫い合わせて、次にピンセットでつまんで裏返し、縫い代を折り込んで形を整える。
指は入らないのでピンセットを使って内側から角や縫い目を綺麗にします。
P1080538.jpg   P1080535.jpg   P1080537.jpg

形を整えたら、ピンセットで押し込むように綿を詰めて口をとじます。
前回の4センチは縫い目が目立ちすぎだったので、これは細い針に変えて縫いました。
P1080531.jpg

尖って細い所が綺麗に出てないですけど、
この大きさからしたら、これはもう許容範囲ですよ。
P1080542.jpg

P1080549.jpg


関連記事

【2012/04/02 17:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レーズン入りカンパーニュ | ホーム | 七宝まり 4cm>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/997-38979a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |