ホームページ更新
久々にホームページを更新しました。
まだ全部ではありませんが
今年織った分のコットンと羊毛のマフラーのデータを整理して
詳細(ほとんど写真ですが)をまとめてみました。
コットンマフラーの方はまだ途中です。
webmafura.jpg
webmafuraco.jpg

【2010/11/11 19:52】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホームページの表示が変?
拡張子swfのフラッシュ動画を<embed>タグを使って
ホームページで表示させてみたら・・・何故か変??

OSがXPでIEとFirefoxでチェックしてちゃんと表示されていたのに
ビスタで見たらフラッシュ動画の位置がかなりずれている。

ホームページの表示が
ブラウザの違いでなくOSの違いでも崩れたりするなんて・・
せっかく可愛いのを作ったのに・・
結局 今日削除して元にもどしました。。

【2010/10/13 19:51】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラッシュ動画
静止画像でFlash動画を作ってみました。


FC2のブログは、swf拡張子のファイルもアップできるとあったので
タイトルのバックグランドをフラッシュ動画に変えようとやってみましたが
外部呼び出し出来る拡張子は、
gifとjpgとpngでswfは対象外で結局出来ませんでした。

でもせっかく作ったので縮小にしてここにアップです。
もちろん、このスペースでは問題なく表示されています。
ちなみにホームページもフラッシュ動画に替えてみました。

【2010/09/28 11:44】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バックアップ
久しぶりにパソコン内のデータを外付けハードディスクにバックアップした。
ドキュメント内の大事なデータは
毎日のように撮っているたわいのない写真と
3つあるホームページのファイルや取り込んだ歌などだけど
時間のかかること!1時間50分もかかってしまった。
きっと写真や歌のせいだろうけど
こんなにかかるとバックアップも面倒になってしまう。
P1020466.jpg

【2010/08/30 21:02】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SEO対策
ホームページを開設して以来
トップページにタイトル名のキーワードが
一つだけだったホームページに
最近、興味をもったSEO対策?を施してみた。

SEO対策前は、タイトル名一つだけで
yahoo検索では1ページの3~4番目から2ページ目くらいには出てきていたが
google検索では40~50ページ目くらいにやっと出てくる程度だった。

それが、よく言われているようなSEO対策をした結果
google検索ではトップに表示されるようになり
yahoo検索でも少し表示順位が上がり2番目にでてきたりしている。

しかし・・、対策後のファイルをアップロードして日が浅いので
検索結果は不安定で変化が大きいが
それでも、googleでは1~2ページ目には表示されるようなったので
SEO対策は上位表示を目指すにはとても有効な手段だと言うことを実感しました!

yahoo.jpg

google.jpg

【2010/06/26 21:02】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ