クラフトテープでクリスマスリース
又作りました~
クラフトテープで作ったクリスマスリースです。

まず、サークル状に編みます。
CIMG5293.jpg

直径16センチくらい。
CIMG5286.jpg

ポインセチアや松ぼっくりで飾り付けました。
CIMG5756.jpg

こちらはまる四つだたみ編み、直径10センチ手の平に入る大きさです。
CIMG5753.jpg

【2016/11/18 00:41】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラフトテープでクリスマスリース
クラフトテープで一足早いクリスマスリースを作りました。
丸四だたみ編みで最後に輪にしてポインセチアやヒマラヤぼっくりを付けました。
CIMG5264.jpg

【2016/10/30 01:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラワーボール 量産中
ベースにシダーローズを使い隙間をアートフラワーで埋めました。

CIMG5057.jpg

これは2個つなげてます。

CIMG5069.jpg

大きいのを玄関先に下げてみました。
酒屋さんの杉玉に似てるかな。

CIMG5067.jpg

【2016/09/06 00:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロックガーデン風フラワーボール?
シダーローズでロックガーデン風フラワーボールを作りました。
芯になるボールから作り
周りにシダーローズをクルーガンで貼り付けていきました。
隙間にお花や草を入れアレンジしていきます。

思い付きで始めて見ましたが
吊るしたりそのまま置いても可愛いです。

シダーローズ以外はダイソーなどの100円ショップで揃えたものです。

CIMG5009.jpg

一個作ったら意外と可愛いので二個めも作ってしまいました。
シダーローズが沢山あるのでいっぱい作れそうです。

2016-08-30-001.jpg

【2016/08/31 00:25】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サシェ 作りました~
フェルトのサシェを作りました。
中身はラベンダーです。
作り方はネットを参考にしました。
難しそうに見えたが意外と簡単で、
切込みもきちんとサイズを測ってすれば
つれたりゆがんだりすることなく綺麗にできます。

CIMG4659.jpg

フェルトのサシェを検索中に出てきたのが、このテトラパック型のサシェ。

可愛いし切れ端が沢山あったので早速これも作ってみました。

CIMG4656.jpg
上から見たところ。
CIMG4657.jpg

CIMG4654.jpg

【2016/07/17 23:29】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ