がま口づくり
連休にむけて春夏らしいがま口を多めにと納品依頼があり、
仕事の合間の4日間で取りあえずこれだけ作りました。

猫模様の生地で口金サイズを替えていくつか作りました。
可愛いのでお気に入りです

CIMG3947.jpg

CIMG3866.jpg

CIMG3863.jpg

【2016/04/22 20:59】 | バック・がま口 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納品してきました。
つむじに納品してきました。

ウールの生地なので厚みがあり口金にはめ込むのが少し大変でした。
丸みのあるがま口は以前作った物より縦を1センチほど長くしてみました。

CIMG2779.jpg

【2015/12/07 01:18】 | バック・がま口 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウール生地のがま口
丸い口金のがま口を5個作りました。
生地は秋冬らしくウールの生地を使いました。

手触りも暖かくてとても贅沢な気分になれそうです。

CIMG2706.jpg

型紙づくりでデザインが決まればまとめて裁断します。
表地と裏地選び接着芯の厚みを決めそれぞれ裁断していきます。
縫うのも5個同時に進めて行き一気に5個完成させます。
面倒なアイロンがけもそのつどしていけば次の作業がスムーズで
仕上がりもきれいになりますね。
その気になってはじめれば意外と早く仕上がります。

CIMG2701.jpg

【2015/12/02 22:49】 | バック・がま口 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬用生地でがま口
冬用のあったかい生地でがま口を作りました。

ウールなので手触りも見た目も暖かそうです。

CIMG2385.jpg

裏地は全部同じでちょっとつまらないですね。
開けたときの意外さがあると面白いので色々使うようにしているのですが。

CIMG2386.jpg

【2015/11/29 00:38】 | バック・がま口 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がま口の扇子入れと親子がま口
がま口の扇子入れと親子がま口を作りました~

バックに入れるとき広がったりしないので便利ですね。

IMG_6138.jpg

サイズは、約 幅5cm(口金4cm) 長さ22.5cmで
3.8×21cmの扇子が入ります。ほぼぴったりサイズです。
IMG_6135.jpg

何時もと同じパターンで作った親子がま口です。
IMG_6130.jpg

ネームタグも付けてます。
IMG_6131.jpg

【2015/05/08 09:53】 | バック・がま口 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ