残り糸でフットカバー完成
アンクル丈のスニーカーソックスの残り糸でフットカバーを編みました。

足を覆う部分が少ないので脱げってしまわないかと思いつつも
せっせと編みました。
足首から先の部分だけなので仕上がりも早いです。

今回はアイロンで整えました。
CIMG4471 - コピー

立体的にしてみました。
糸のつなぎ目があり色模様がずれています。
CIMG4473 - コピー

実際に履いてみるとフィットしてしっかり足を覆っています。
CIMG4475 - コピー

【2016/06/03 18:53】 | 靴下 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コットン混紡のアンクル丈の靴下完成!
コットン混紡の糸でアンクル丈の靴下を編みました。

履いてて踵がずり落ちてこないか不安がありますが
取りあえずピッタリに仕上げました。

早速 今日一日履き歩きましたが心配していたずり落ちはありませんでした。
感触はサラサラして気持ち良かったです。

編みあがったばかり、形を整えていない状態で撮りました。
なのでしわだらけです・・・
CIMG4429.jpg

CIMG4433.jpg

【2016/05/29 23:45】 | 靴下 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コットンの靴下
コットン混紡の靴下を編みました。
はき心地はサッラっとして気持ちいいです。
耐久性はまだわかりませんが
コットン72%とナイロンとポリエステル混紡なので大丈夫そうな感じ。

ちなみに、以前,
草木染して紡いだコットン100%の靴下lを編んだんですけど
すぐに穴が開きそうで勿体なくて履いてません。

kutusita.jpg

【2016/05/10 10:53】 | 靴下 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
猪谷さんの靴下
久しぶりに猪谷さんの靴下を編みました。

並太1本 中細2本で編み始め踵とつま先で中細1本追加。
6号針使用。 サイズ 25センチ
CIMG3008.jpg

【2015/12/29 20:52】 | 靴下 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コットン混紡糸の靴下編んでます。
スニーカーソックスを編もうと片足完成、
履いて見ると踵が少し変だったので解き、再度編んでみたがやっぱり問題あり。
あきらめて全部解きました・・・・・
2回とも形にしたが写真を撮ってませんでした・・・・

IMG_6562_2015071307581970d.jpg

今はいままで通りで編んでます。
目数を減らし、針を0号にしてぴったりにするつもりですが・・・
どうなることやら、いろんなサイズの靴下がたまりそうです。
IMG_6583.jpg

【2015/07/13 08:09】 | 靴下 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ